オフィス移転後に従業員が退職してしまう理由とは?
せっかくオフィスを移転したのに、その後、退職者が続出してしまうといったこともあります。 そのようなリスクを知ったうえでオフィス移転を検討しなければなりませんが、そもそもオフィス移転後に従業員が退職して...
2023.11.27
NIHONBASHI
せっかくオフィスを移転したのに、その後、退職者が続出してしまうといったこともあります。 そのようなリスクを知ったうえでオフィス移転を検討しなければなりませんが、そもそもオフィス移転後に従業員が退職して...
2023.11.27
オフィス移転には、家具や電気機器、インテリアの移動をはじめ、新オフィスの敷金・礼金、旧オフィスの原状回復工事、業者への依頼料など、様々な費用がかかります。 そして移転するための一定の予算を決めておく必...
2023.11.27
オフィス移転することで、家賃をはじめコストが削減できた・仕事の効率が上がったなど、移転がプラスに働く事例はいくつもあります。 一方でなかなかスムーズに移転ができなかった・旧オフィスよりも働きにくくなっ...
2023.11.27
オフィスを移転するとなると、気になるのが「産業廃棄物」です。 産業廃棄物とは、その名の通り、産業で出た廃棄物のことを指します。例えばデスクやチェア、棚やロッカーなどが一部です。 普通の家庭では粗大ゴミ...
2023.11.27
オフィス移転のときに目がいきがちなのは、デスクや棚といった家具の移動です。 しかしそれ以外にもっと重要なのがサーバー・ネットワーク周りの移設。 サーバーやネットワークの移設でトラブルがあれば、業務に支...
2023.11.27